NSPコピーユニット「夢工房」の掲示板です。

NSPコピーユニット夢工房BBS

114361
メッセージ、リクエスト、雑談など、なんでもどうぞ~!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ありがとうございました。 - KAZUKI

2017/02/12 (Sun) 21:40:10

大変遅くなりましたが、改めまして先月1/28開催の『 ラヂヲデイズ で NSPデイズ Vol.23 』へお越しくださいました皆さま、ありがとうございました。
おかげさまで、約4年半ぶりの都内でのライブを無事に終える事が出来ました。

今回のライブも、夢工房の出身地?である三軒茶屋はラヂヲデイズで開催されました。
此処では何度もライブしている筈でしたが、今回は久しぶりという事もあり、メンバーは少し緊張していたのかも~~

その大きな理由は後で書きますが、そんな環境変化?にも拘らず、ライブ後半は緊張も解けていつもの夢工房のステージになりました~♪

Re: ありがとうございました。 - ジャック

2017/02/20 (Mon) 19:13:52

ライブに来ていただいた皆様、来れなかったけど応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!
久しぶりのラヂヲでのライブになりましたが、久しぶりに緊張しましたねf^_^;
でも、皆様のおかげで、とても楽しくライブが出来ました。
あまりにも緊張のほぐれたアンコールでは、まさかの大失敗(>_<)
アレは、トリトンのせいにしとこ(笑)
お礼が大変遅くなりましたが、これからもまだまだ頑張りますので、夢工房をよろしくお願いします♪

Re: ありがとうございました。 - KAZUKI

2017/02/13 (Mon) 02:07:59

ライブ後半はこのような感じでいつもの夢工房~♪

トリトンの書き込みにありました、トリトンからの質問の「夢工房らしい曲」。
これはなかなかいい質問でしたね~♪(笑)

Re: ありがとうございました。 - KAZUKI

2017/02/13 (Mon) 02:06:59

初めてのスタイルで、しかもどちらかと言いますとブッツケ本番的な配置でした。

そんな事でライブ開始直後は戸惑い?もありましたが、その後は慣れて、三人が立つのも状況によってはなかなかいいかなぁ~と思いました。

Re: ありがとうございました。 - KAZUKI

2017/02/13 (Mon) 01:56:51

先に書きました、今回のライブの緊張の原因。。。
それは、多分このステージ構成でしょう!
今回、はじめて全員がスタンディングで演奏しました~!
しかもステージのセッティング上、3人が横一列に並べなかったため、写真のように三角形のポジショニングとなりました。

これは斬新なスタイルか~!と思われましたが、会場の壁側のお客さまの位置からは全く見えないメンバーが居ることにもなり、ご迷惑もお掛けしました。
この件、本当に申し訳ありませんでした。

次回からは三角形の場合はセンターが座るとか、横一列の並べる時のみ全員が立つ、などへ改善していきたいと思っています。

ありがとうございました~♪ - トリトン

2017/02/13 (Mon) 00:16:54

1/28 ラヂヲデイズに来てくださった皆さま また応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
自分が想定していた以上に沢山の人が集まってくれてビックリ&嬉しかったです。

沢山 時間を設けていたただいたのですが、気がついたらライブも終わってジャックサンとミスの押し付け合いをしていました~!(笑)

演奏の出来は別として、とても楽しくライブをすることができました。
皆さまが温かい気持ちで我々のライブを見ていてくださったからでしょう!

ライブ中、KAZUKIサン・ジャックサンが何を話していたのか?よく覚えていませんが…
二人が選んだ「夢工房らしい曲」は覚えています。
特にKAZUKIサンが選んだ「夢工房らしい曲」は意外でしたね!
それらの曲を含め、NSPの楽曲をこれからも大切に演奏していきたいと思います。

これからも夢工房を宜しくお願いします!

Re: ありがとうございました。 - KAZUKI

2017/02/12 (Sun) 21:42:31

今回のライブは副題が「 NSP復活15周年記念企画ライブ♪ 」ということもあり、5年前の5周年記念ライブと同様に、NSP復活コンサートで演奏された曲を中心に選曲しました。
また、今回の新曲は「はじまりは朝」の1曲でした。
この曲も復活コンサートで演奏された曲ですね。

演奏時間も約70分と多くいただきましたので、曲数もいつもより少し多い14曲を演奏させていただきました。

その中で復活曲が8曲、他6曲はライブの後半へ集中させ、メンバーが歌いたい曲、想いのある曲を選びましたよ~♪
そして、今回のアンコールは、まさに夢工房らしい選曲でしたね~!
ギターの素早いストロークが際立った2曲でした。

1/28のセットリスト - KAZUKI

2017/02/12 (Sun) 21:41:28

ライブのセットリストは下記のとおりです。

【 2017-1-28 夢工房ライブ セットリスト 】

 01. 見上げれば雲か
 02. あなたこっちを振り向いて
 03. 白い椅子の陰
 04. 八十八夜
 05. 僕たちの失敗
 06. 昨日からの逃げ道
 07. はじまりは朝
 08. 弥生つめたい風
 09. 夕立のあとで
 10. Radio days
 11. 夕映えが見える
 12. 遠野物語
 Encore
 13. おちばは夏の忘れもの
 14. がんばれやせがえる

楽しかった&#127925; - まんまる

2017/01/30 (Mon) 23:01:58

KAZUKIさん
トリトンさん
ジャック さん(さんつきは言い慣れない(笑))
素敵なライブありがとうございました♪♪♪

いつもの事ながら次のライブが待たれます(^-^)/

楽しませていただきました
ありがとうございます♪♪

Re: 楽しかった&#127925; - ジャック

2017/02/20 (Mon) 19:01:28

ミッチ~ン、いつも応援ありがとう~!
久しぶりの夢工房、楽しんでもらえて良かったです^_^
これからも、まだまだ頑張ります。
よろしくね♪(v^_^)v

Re: 楽しかった&#127925; - KAZUKI

2017/02/12 (Sun) 21:08:29

ミッチさん
先月は夢工房のライブへお越しいただき、ありがとうございました。
ミッチさんのご期待に応えられたかな。。。
次回も期待していただけそうで、嬉しいです。
今後もよろしくお願いしますね~♪

Re: 楽しかった&#127925; - KAZUKI

2017/02/12 (Sun) 21:03:23

まんまるさん
ご挨拶が大変遅くなり、すみません。
先月は遠方より夢工房のライブへお越しいただき、ありがとうございました。
ライブを楽しまれたようで、よかったです~♪
関西から応援にいらしていただき、私たちもとても心強かったですよ~!
これからもこの夢工房をよろしくお願いしますね。

Re: 楽しかった~♪ - トリトン

2017/02/11 (Sat) 10:21:28

ミッチん!!
今回の夢工房、良かったですか~???
f(^_^;)
今回もジャックン支店長は面白かったネ~~~!!

来てくれてありがと~。
これからもヨロシクです!

楽しかった~♪ - ミッチ

2017/02/11 (Sat) 09:31:19

やっぱり夢工房いいよね。
私も次回が楽しみ~(*´∀`*)

カズキン・ジャックン・トリトン
宜しくね~♪

Re: 楽しかった&#127925; - ジャック

2017/02/05 (Sun) 16:12:23

まんまるさん(オレも言いにくいわ笑)、ホント遠い所から、ありがとう~♪(v^_^)v
何から何まで、お世話になりました!

これからも、楽しく夢工房をやっていきたいので、ずっと応援よろしくお願いします(=^ェ^=)

Re: 楽しかった&#127925; - トリトン

2017/01/31 (Tue) 14:51:16

まるちゃん、遠いところから参加してくれてありがとうございます。
エッサ!担当のトリトンです。

まるちゃん、関西支店従業員として
ホイサ!担当者と一緒に 関西でも夢工房を ムッちゃアピールして下さいませ!
(^_-)v

ありがとうございました。 - Rain

2017/01/30 (Mon) 21:59:32

こんばんは、N.S.PeachesのRainと申します。
こちらには、初めてお邪魔させて頂きます。

KAZUKIさん、トリトンさん、ジャックさん、素敵なライブをありがとうございました、そしてお疲れ様でした。<m(__)m>
さすがですね、私は次の出番も忘れ夢中で観させて頂きました

そして、こちらに来ていらっしゃる方々をはじめ、夢工房さんの沢山のファンの方には、遠方からご来場頂きほんとにありがとうございました。お陰様でライブは大盛況のうちに終える事ができました。<m(__)m>

それから、ジャックさん、MCでさんざんあまちゃん、尼崎のお話しをされていて、あれっ大阪ではなかったんだと聞き入っていたのに、それまで大阪の方だと思いこんでいたものですから、私のご挨拶で、つい大阪といってしまいました。
気づいた時は後のまつりでした。
本当に失礼致しました、お許し下さいませ。<m(__)m>

また、いつの日か皆様とご一緒させて頂ける日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
              N.S.Peaches Rain

Re: ありがとうございました。 - KAZUKI

2017/02/12 (Sun) 21:01:39

Rainさん
ご挨拶が大変遅くなり、すみません。
先月のライブ、大変お疲れさまでした。
またこの度はライブの開催にあたりいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

今回は直接「夢工房」にオファーをいただき、そしてこの「夢工房」がライブ出来る機会をいただき、心から感謝しています。
Rainさんのおかげで4年半ぶりに要望の多かった都内でライブを開催することができました。

N.S.Peachesさんのライブ・パフォーマンスも、ステージの回数を重ねる毎にアップしていますね。
演奏もコーラスも素晴らしかったです。
また機会がありましたら、ぜひご一緒させてくださいね。

Re: ありがとうございました。 - ジャック

2017/02/05 (Sun) 16:05:25

Rainさん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました!

フルバンドでのN.S.Peachesさんの演奏も、気持ち良く聴かせていただきました。
オレの住んでるところ?
何でもええんです(笑)

これからも、よろしくお願いします♪

Re: ありがとうございました。 - トリトン

2017/01/31 (Tue) 14:37:35


Rainサン、おつかれさまでした。
そして いろいろとありがとうございました。

我々は ほとんど合同練習が出来ないため、なかなか成長しないユニットですが 今後も機会があればご一緒させて下さいませ。

N.S.Peachesメンバー皆様にも 宜しくお伝えください。
本当にありがとうございました。

夢工房 やはり、いいなあ(^^)♪ - かをり

2017/01/30 (Mon) 08:20:19

kazukiさん
ジャックさん
トリトンさん
お疲れさまでした!

前半 いつになく(←!)
やけに真面目なセンターと関西支店長。
路線変更したのかな
と思いましたが、
終盤いつもの夢工房に戻ってほっと。(^^)

素敵なしっとり夢工房と
元気で楽しい夢工房☆
魅力たっぷりイケテルバンド!!

これからも
たくさん たくさん
カッコいいNSPを聴かせてくださいね&#9829;

Re: 夢工房 やはり、いいなあ(^^)♪ - KAZUKI

2017/02/12 (Sun) 20:59:19

かをりさん
ご挨拶が大変遅くなり、すみません。
先月は夢工房のライブへお越しいただき、ありがとうございました。

今回、センターと関西支店長は真面目でしたか~!
久しぶりの都内のライブで緊張していたのでしょう。
慣れてきた後半はいつものペースでしたね。

今回のライブを機に今後の活動も充実させていきたいです。

Re: 夢工房 やはり、いいなあ(^^)♪ - ジャック

2017/02/05 (Sun) 15:59:40

かをりさん、いつも応援ありがとう~♪(v^_^)v

オレはいつも真面目なんやけどね。
横でチャチャ入れるヤツがおるんで(笑)

これからも、しっとりに、元気に、いろんな曲をやって行きますから、よろしくお願いします(=^ェ^=)

Re: 夢工房 やはり、いいなあ(^^)♪ - トリトン

2017/01/31 (Tue) 14:01:41


かをりん、無理をして来てくれてありがと~!

前半 真面目…、だった~???
それはきっと「夢工房モード」だったからだね。
いろんな夢工房があるから! (^_-)
「夢工房モード」から「夢コモード」へ
そして最後は「YKB48モード」全開!!

これからも夢工房はずっと続くので
かをりんも体調管理には充分注意して これからも夢工房ライブに参加して下され!

夢工房のイメージ描いてみました(^^) - かをり

2017/01/11 (Wed) 21:37:35

ライブまで あと二週間少しですね。
楽しみです&#9829;

Re: 夢工房のイメージ描いてみました(^^) - KAZUKI

2017/01/27 (Fri) 22:52:42

とても素敵なイメージ画像をありがとうございます。
三人もそっくりですね~!

夢工房ライブ、早いものでいよいよ明日となりました。
頑張りますので、よろしくお願いいたします。

Re: 夢工房のイメージ描いてみました(^^) - ジャック

2017/01/14 (Sat) 00:22:38

むっちゃ上手い!

もうライブも大成功間違い無しや!

トリトン次第やけどね(笑)

素晴らしい作品をありがとう( ^_^)/~~~

Re: 夢工房のイメージ描いてみました(^^) - まんまる

2017/01/11 (Wed) 22:14:21

おぉ~♪
ソックリ(*^^*)
かをりん上手い
ライブ楽しみ~♪♪♪

夢工房ライブのお知らせ~♪ - KAZUKI URL

2016/11/18 (Fri) 19:57:52

大変ご無沙汰しております。
また私たち夢工房の活動がない間もこの掲示板へ書き込みをしていただき、ありがとうございます。

滅多にライブをやらない?夢工房ですが、何と約4年4ヵ月ぶりの都内でのライブが決定しました!

日程は来年1月28日(土)で、場所はラヂヲデイズです~♪
N.S.Peachesさんの企画ライブで、対バンとしてお声掛けいただきました。
N.S.Peachesさんとは、5年前の同日に同じラヂヲデイズでライブしています。
そんなご縁もあり、今回も皆さんと一緒にNSP復活15周年をこの記念企画ライブで祝いたいと思っています。

「 ラヂヲデイズ で NSPデイズ Vol.23 」
 ~ NSP復活15周年記念企画ライブ♪ ~
開催日:2017年 1月28日(土)
開 場:17時00分
開 演:17時30分
会 場:ラヂヲデイズ (東京 三軒茶屋)
料 金:¥1,500+ワンドリンク
出 演:夢工房、N.S.Peaches

当日のタイムスケジュールは以下のとおりです。
17:30~ 夢工房
18:50~ N.S.Peaches

皆さま、ぜひお誘い合わせの上、このライブへお越しいただけますよう、よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます~♪ - KAZUKI

2017/01/05 (Thu) 13:16:34

年が明け、今日から仕事の方も多いのでは~
皆さま、今年もよろしくお願いしますね~♪

ミッチさん
此方のBBSではご無沙汰でした。
はい、いよいよ夢工房のライブが今月末になりましたよぉ~!
久しぶりの都内でのライブですので、お楽しみにしていてくださいね。

一文なしさん
此方こそ、大変ご無沙汰しておりました。
今月28日は、ぜひNSPの世界に存分に浸ってくださいね。
私たちも一文なしさんをはじめ、ライブへお越しくださる皆さまにお会い出来ることをとても楽しみにしています~♪

かをりさん
はい、実に約4年4ヵ月ぶりのラヂヲデイズでのライブです。
しかも5年前の同日に同タイトルでライブしていますので、本当に「縁」を感じますね。
今年は今回のライブを皮切りに、良い事を続けたいです~♪

Re: 2017年 今年も元気な夢工房☆ - かをり

2017/01/01 (Sun) 21:53:08

夢工房 久々のラヂヲデイズなんですね♪
KAZUKIさん、ジャックさん、トリトンさん
楽しみにしてまーす(^^)ノ

2017年 皆様に良いことたくさんありますように☆

今年もよろしくお願いします♪

Re: 夢工房ライブのお知らせ~♪ - ジャック

2016/12/21 (Wed) 08:38:36

まるちゃん、ミッチン、一文なしさん
ありがとう~!
久しぶりに会えるのも、ワクワクです。
頑張って練習します!

応援、よろしくお願いします♪

Re: Re: 夢工房ライブのお知らせ~♪ - まんまる

2016/12/12 (Mon) 22:53:55

久しぶりにiさんにもお会いできそうで
楽しみが増えました
1月が待ち遠しいです(*^^*)

一文なしさん - ミッチ

2016/12/11 (Sun) 23:32:31

お久し振りです。
当日会えるのを楽しみにしてますね~(*^▽^*)

夢工房ライブのお知らせ~♪ - ミッチ

2016/12/11 (Sun) 23:30:01

トリト~ン、忘れる訳ないじゃん&#10071;
当日まで頑張って期待に応えてね~(o^^o)
あっ、今日ね、カズキンとチーコさんに会ったよ~(*´∇`*)

Re: 夢工房ライブのお知らせ~♪ - 一文なし(Iあい)

2016/12/11 (Sun) 12:12:39

KAZUKIさん、ジャックさん、トリトンさん
此方こそご無沙汰しています。
久々にNSPの世界に浸りに行きたいと思います。
楽しみにしています。
またライブにお越しの皆さんと会えるのも楽しみです。

Re: 夢工房ライブのお知らせ~♪ - トリトン

2016/12/10 (Sat) 14:09:54

ミッチ~ん、
トリトンのこと覚えていてくれたんだ~!!忘れないでいてくれてありがと~!
昨年、関西で夢工房ライブはしたけど ライブ活動を離れてかなりの年月が経っているトリトンであります。
不安と心配がいっぱいで期待に添えないかもしれないけど、あたたかい心で聴いてやって下さいマセ。

夢工房ライブのお知らせ~♪ - ミッチ

2016/12/09 (Fri) 09:48:06

ご無沙汰してま~す。
嬉しいお知らせ(*^▽^*)ありがとう♪
もちろん行きますよ~!

カズキン・ジャックンには何度か会ったけど、トリトンは暫く会ってないね。
元気にしてましたか?
3人の奏でる夢工房サウンドを楽しみにしてま~す。
♪~♪ (´∀`*) ♪

Re: 夢工房ライブのお知らせ~♪ - トリトン

2016/11/26 (Sat) 21:45:41


まるちゃん!ありがとーございます!

長い間 待たせてしまいましたね。

首の長い人は美人サンが多いらしいですょ!(ろくろ首も普段はとてもキレイな人らしい。怒ると恐いけど…)

僕もコンディションを整えMAXパワーでライブできるように努めますので、まるちゃんもガンバって東京まで来てくださいね!

Re: 夢工房ライブのお知らせ~♪ - KAZUKI

2016/11/21 (Mon) 00:14:40

まんまるさん
書き込みをありがとうございます。
本当に本当にお待たせしました。
今回も遠方からすみません。
5年前の1/28のライブの時は、そうだったのですね。。。
来年のその日、雪による影響が出ませんように...
当日にお会い出来ることを楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: Re: 夢工房ライブのお知らせ~♪ - ジャック

2016/11/19 (Sat) 21:23:40

まるちゃん、ありがとう~!

最近、首が伸びてるなぁと思ったけど、コレを待ってたのか(笑)

いつも、ありがとう~!

関西からチト遠いけど、よろしくね^_^

Re: 夢工房ライブのお知らせ~♪ - まんまる

2016/11/19 (Sat) 02:01:43

首を長くしてまってました&#128516;
楽しみにしています
前の1月のライブの時すごく雪が降って新幹線が米原辺りで徐行運転をしたのを思い出しました
2017年 最初の楽しみが出来ました
KAZUKIさん
トリトンさん
ジャックさん
風邪引かないように、インフルエンザに気をつけて頑張って下さいね&#127925;&#127925;&#127925;

ジャックさん♪ - Rie

2016/12/20 (Tue) 22:12:28

お誕生日おめでとうございます(*^^*)

8月はおつきあい頂きありがとうございました。
1月も一緒にできるといいな~

週末、大阪に行っていました(^^;
すれ違わなかったかなf(^ー^;

素敵な1年になりますように♪
健康に気をつけてくださいね。

Re: ジャックさん♪ - ジャック

2016/12/21 (Wed) 08:35:01

Rieさん
ありがとう~!
1月も一緒にやりましょう♪
こっそり、やる曲を教えてね~。

オレの予定表には、25日にRieさんが来るようになってるんやけどなぁ(笑)

これからも、応援よろしくお願いします♪

お誕生日おめでとう - まんまる

2016/12/20 (Tue) 00:30:10

ジャックさん
 お誕生日おめでとう(ノ^^)ノ

年が明けたら夢コライブですね

楽しみにしています♪♪


Re: お誕生日おめでとう - ジャック

2016/12/21 (Wed) 08:29:29

まるちゃん、ミッチン
ありがとう~!
夢コライブ、頑張ります。
今回は、トリトンが猛練習してるみたいやから、オレの未熟さもカバーしてくれると思います♪
応援よろしくお願いします!

♪ happy birthday ♪ - ミッチ

2016/12/20 (Tue) 12:09:13

ジャックン
お誕生日おめでとう!

夢コライブ楽しみにしてるね。

結成記念日 - キャンディキャンディ

2016/03/21 (Mon) 14:40:44

ふと気づくと、321!
おめでとうございます!&#127874;
がんばって下さいねo(^▽^)o

Re: 結成記念日 - ジャック

2016/05/15 (Sun) 22:08:29

あ~!
今頃ですみません!(◎_◎;)
ありがとうございます。

いつ活動出来るか分からない、不定期なユニットですが、頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします(^O^☆♪

キャンディキャンディさんも、体に気をつけてお仕事頑張って下さいね\(^o^)/

2016年 あけましておめでとうございます。 - かをり

2016/01/01 (Fri) 00:39:25


未来へはばたく夢工房☆

2016年は どんな年になるでしょう♪
ワクワクどきどき♪

若さとパワーあふれるステージで
私たちを 幸せな世界へ 導いてくださいませ♪

KAZUKIさん
ジャックさん
トリトンさん
今年も よろしくお願い致します ( ´∀`)♪



Re: 2016年 あけましておめでとうございます。 - ジャック

2016/01/06 (Wed) 00:36:52

おめでとうございます!

ちと遅うござるが(;^_^A

かをりさん、いつも応援ありがとう~!

YKB48ライトポジションのジャックです!
ライトとレフトがいるから平社員がセンターと威張れるんですよ~(笑)

楽しみにしていただいてる人達のためにも、何とか今年も夢工房ライブをやりたいですね。

その時には、かをりさん、センターポジション陣取って派手に応援してね!

今年もよろしくお願いしますm(._.)m

Re: 2016年 あけましておめでとうございます。 - トリトン

2016/01/02 (Sat) 00:54:49


HAPPY NEW YEAR!
YKB48のセンターポジション
トリトンです~☆

かをりン!
今年も夢コライブが出来るようにガンバるネン!
個人的には、今年は一回だけじゃなく沢山出来たらイィ~ナァと思ってるょ~!
かをりンもガンバって視力回復させて体調を整え、参加できるようにしておいてね。

これから もず~っとヨロシクね!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.